小曽木っ子まつり

 

 青梅市小曾木で、うちにも来てもらっているスタッフから「小曾木っ子まつり」のお誘いを受けて家族で遊びに行きました。

小曾木市民センターの運動場を利用してのイベントで、我が家では「流しそうめんを食べたい」と毎年言われ続けていたのですが、

やっと、この時を迎えることができました。

 

そうめんを食べながら、こまのたけちゃんのパフォーマンスが始まったのですが、

たけちゃんは、コマの大会で優勝したらしくコマの大技をたくさん見せてもらいました。

 

私もコマが大好きだったので、演技の凄さにもびっくりしましたが、競技用のコマも一緒に販売していたので話しを聞くと、重さやバランスの精度がとても高いらしく、技もやりやすいとのことだったので、実は私も3個買ってきました。

とてもいい感じで、よく回りますね!

 

最後に食べようと思っていたヤマメの塩焼きを食べようと思ったら、すでに完売していて買うことができませんでしたが楽しい一日でした。

 

 

 

「養育家庭」や「社会的養護」「養育家庭体験発表会」で検索しても全然検索に出てこなくなりました… 

  里親 ほっとファミリーいっちゃん  https://foster-parent.jimdo.com/

 

 

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村